最新情報

2016年10月30日
筋トレ全般
運動をすると脳にもいいってお話
こんにちは、KENです。 筋トレ続いてますか?   KENは今日は足の日でした。ヘビーウエイトのスクワットでしっかり足をつぶしてきたので、明日はきっと階段登るのも一苦労です笑 こうやって体をいじめるのが毎日楽し・・・
2016年9月29日
筋トレ全般
肩・首周りでかくするトレーニング(シュラッグ)
こんにちは!KENです。 筋トレしやすい季節になりましたね。 みなさん筋トレがんばってますか?   ここまでいくつか基本となるトレーニングを紹介してきましたが、体の変化は感じていますか? スクワットや腕立ては土・・・
2016年9月11日
筋トレ全般
運動は糖尿病にも効くことが証明されつつある
こんにちは!KENです。 今回は少し難しい話になりますが、KEN的に注目だなと思ったお話です。 詳しい内容はこちらに記事になってますので、ご興味ある方はお読みいただければと思いますが。少し難しいです・・ すごいですね。筋・・・
2016年8月29日
ビューティ
噂のTEKKINシャツ(鉄筋シャツ)を口コミで購入、効果は・・微妙。その理由
オス、KENです。 突然ですが、新キャラ、イッチーこと市原さん(アラフォー独身)が登場です。 前の職場からの年上の友人なのですが、「KENさん、鉄筋シャツっていう筋トレ効果を倍増させるシャツ知ってる?」と聞いてきました。・・・
2016年8月27日
ニュートリション
夏が終わり・・秋へ。体を休める必要性。
暑い暑い夏が終わり、秋に向かい始めますね。 今回は夏終わりから秋に向けての筋トレ、体のケアについてです。 今年は、海に行きました?  夏までに仕上げるのが間に合った人は夏を楽しめたと思います。 しかし、楽しくてついつい肌・・・

運動をすると脳にもいいってお話

こんにちは、KENです。 筋トレ続いてますか?   KENは今日は足の日でした。ヘビーウエイトのスクワットでしっかり足をつぶしてきたので、明日はきっと階段登るのも一苦労です笑 こうやって体をいじめるのが毎日楽し・・・

肩・首周りでかくするトレーニング(シュラッグ)

こんにちは!KENです。 筋トレしやすい季節になりましたね。 みなさん筋トレがんばってますか?   ここまでいくつか基本となるトレーニングを紹介してきましたが、体の変化は感じていますか? スクワットや腕立ては土・・・

運動は糖尿病にも効くことが証明されつつある

shutterstock_373416895

こんにちは!KENです。 今回は少し難しい話になりますが、KEN的に注目だなと思ったお話です。 詳しい内容はこちらに記事になってますので、ご興味ある方はお読みいただければと思いますが。少し難しいです・・ すごいですね。筋・・・

噂のTEKKINシャツ(鉄筋シャツ)を口コミで購入、効果は・・微妙。その理由

IMG_0795

オス、KENです。 突然ですが、新キャラ、イッチーこと市原さん(アラフォー独身)が登場です。 前の職場からの年上の友人なのですが、「KENさん、鉄筋シャツっていう筋トレ効果を倍増させるシャツ知ってる?」と聞いてきました。・・・

夏が終わり・・秋へ。体を休める必要性。

暑い暑い夏が終わり、秋に向かい始めますね。 今回は夏終わりから秋に向けての筋トレ、体のケアについてです。 今年は、海に行きました?  夏までに仕上げるのが間に合った人は夏を楽しめたと思います。 しかし、楽しくてついつい肌・・・

肩のトレーニングはショルダープレスで(バーベルプレスも)

オス、KENです。 今日は肩のトレーニングです。 上半身、下半身、腹(体幹)と来たら、次に行きたいのは「肩」ですね。 肩は何かを上に持ち上げるという動作の機能的な面ももちろん鍛えられますが、見た目への貢献が大きい部位です・・・

焼肉を食べすぎると死ぬ確率が高いタイプが判明【植物性or動物性 どっちが正解?】

085af2849fab49da521dea54bafc189a_s

こんにちは!KENです。 トレーニーとして前から気になっていたことですが、大規模な調査の結果が出てそれが面白かったので書いてみます。 タンパク質は、植物性がいいか、動物性がいいか。筋トレに興味がない人にはどうでもいい話笑・・・

腹筋運動は米軍も不採用に。最新の体幹トレーニング

腹筋バッテン

最近のニュースで、米軍が体力測定の項目から腹筋運動を除外したというのをウォールストリートジャーナルが伝えていました。。 なるほどとKENは思いました。 腹筋運動自体をKENは否定しませんが、たしかによく考えてみると効果の・・・

細マッチョには日焼けがよく似合う

夏真っ盛りです。 鍛えていた人は、鼻高々で海に街に遊びに行けますね。おめでとうございます。 さて、今回はいつもと少し趣向を変えて、日焼けと細マッチョの関係についてです。 せっかく細マッチョのいい体になったのに、ムダ毛を処・・・

HMBを摂取して鍛え続けたまーくんの3ヶ月後・・

shutterstock_89193115

さて、HMBのお話、続報です。 以前にまーくんが噂のサプリメント、ビルドマッスルHMBを摂取してトレーニングを開始したと書きました。 3週間で体脂肪率1.6%ダウン、骨格筋率で1%増えたので、まあまあのスタート。 さて、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ