細マッチョがダントツでモテる!?第一印象の考察

こんにちは!KENです。

男は見た目じゃない、中身だなんて言われた時代もありました。

でも、そんな時代はだいぶ昔。

 

今は第一印象、見た目で人は判断されるというのが常識です。

人事採用の担当者にとったあるアンケートの結果は

 

入室から第一声までに第一印象が決まる→47.7%

自己紹介からはじめの質問への応対までに第一印象が決まる→28.1%

数回のやりとり以降で第一印象が決まる→24.2%

 

こんなことに。

おいおい、志望動機とか話す前に印象決まってんじゃん!笑

ひどい話ですが、でもそれだけ第一印象で損も得もするってことです。

じゃあ、第一印象を決めるものって何かというと、一番重要なのは清潔感。

ニオイとかふけなどが一番印象を左右するとアンケートでも出ています。

 

しかし、それにも負けず劣らず大事なのが実は…「体型」。

shutterstock_246703969

体型には、自分を律する事ができているか、どんなセルフイメージを持っているかがモロに出るので、人も見ているということです。

人事担当者はもちろんですが、異性もそこを見てます。

 

では、どんな体型が人気があるのか。これが最新のアンケートです。

どん!!

 

「女性に質問! 好きな男性の体型は?」

  1. 1位

    細マッチョ/52%(577人)

  2. 2位

    2位…普通/20%(226人)

  3. 3位

    3位…マッチョ/11%(118人)

  4. 4位

    スリム/9%(103人)

  5. 5位

    ぽっちゃり/6%(63人)

  6. 6位

    おデブ/2%(18人)

  7. 7位

    ガリガリ/0%(5人)

※有効回答者数:1,110人/集計期間:2015年5月2日~2015年5月5日
引用:http://news.livedoor.com/article/detail/10083086/

見てください。ダンットツで細マッチョです。

 

男はマッチョが好きな人も多いですが、女子目線で見ると圧倒的に細マッチョが人気なんですよね。

細マッチョという体型はいろんなことを暗示しています。

・食欲をコントロールできている

・美意識がある

・筋トレなど努力を厭わない

・異性の視線を意識している

・生活がキチンとしている

 

女性は体型そのものというより、その奥にあるライフスタイルや価値観を見ているといっても過言ではないでしょう。

もちろん、企業の採用担当者だったらなおさらです。

個人的に注目したいのは「筋トレなどの努力を厭わない」ですね。

清潔にするだけなら、普段から気を使っていればできます。

しかし、筋肉がついたいい身体というのは筋トレという痛みを伴う努力を行わないと実現できません。

ということは、真面目だしいい奴だって可能性も高いとKENは思います。

というか、自分が知っている細マッチョはそういう人が多いですw

たかが体型とあなどらず、そこで価値観を「見られている、見る」という重要な要素だと思ってトレーニングに臨みたいですね。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ