HMBを摂取して鍛え続けたまーくんの3ヶ月後・・

さて、HMBのお話、続報です。

以前にまーくんが噂のサプリメント、ビルドマッスルHMBを摂取してトレーニングを開始したと書きました。
3週間で体脂肪率1.6%ダウン、骨格筋率で1%増えたので、まあまあのスタート。

さて、ではその後どうなったのか。

奴にしては、まあまあがんばっていて、3ヶ月はなんとか続けました。

これまではでかい口叩く割にはすぐ挫折していたというのに。

それもこれもこの季節、夏に照準を合わせていたからでしょう。
だるだるの腹をビーチでさらすわけにはいかないという、元サッカー部主将の意地だと思いますw

 

そして、3ヶ月後

・・
・・
・・

体重10kg減!6パックの見事な細マッチョに!

 

というご報告だったら素晴らしいのですが、そうはなりませんでしたorz

スポンサードリンク

しかし、ここからが勝負。

 

4月が挟まっていたのもあり、抱えているクライアントが春のキャンペーンを行うということで運動をさぼっていたのですね。
夜は接待が続くということもあったそうです。
おかげで、途中で体脂肪率は1%強戻り、体重も停滞しました。

ただ、筋トレはできなくても、おつまみは食べないなど食事は節制、ビルドマッスルHMBは摂り続けていたそうです。

 

そして、5月に入って仕事が落ち着いたところから重い腰を上げてトレーニングを本格的に再開。

すると・・変化が出てきました。

トレーニングは上半身、下半身、体幹と分けて行うようにバージョンアップ(筋肉痛回避)。
これまでは軽い重さ×回数で行っていたのが、物足りなく感じるように。
筋肉がバルクアップしてきました。

そこで、重さを上げて、高重量×少ない回数にチャレンジ開始。

筋肉がしっかりついてくる期間は3ヶ月と言いますが、破壊⇨再生を繰り返していよい筋繊維が太くなってきたのでしょう。

ベンチプレスの最大挙上重量が65kg⇨75kgに上がるなど、数値にも現れてきました。

そして
3ヶ月経過後
・・・
・・・
結果は
・・・
・・・

体脂肪率大幅減!
体重は2kg強減に止まりましたが
ベルト穴も2つ変わり、見た目は特に肩周りがかなりたくましくなりました。

(まーくんの希望で詳しい数値はナイショ)

いや、がんばりました。

まーくんに「やったじゃん!」と感想を尋ねてみると、
「トレーニングと食事制限もある程度続けてたからそれがまずベースにあると思うけど、筋肉がついたのはHMBのおかげもあると思う。前に筋トレしてた時とは違って、トレーニングをさぼった後でも筋肉が落ちなかった」

とのこと。

まーくんのがんばりもありますが、うっすら筋が入ってきた腹を見ると、もちろんトレーニングと食事制限ありきですが、ビルドマッスルHMBのおかげもあると感じました。サプリですから誰でも同じように結果が出るとは限りませんが。

 

特に仕事が忙しくて食事や運動に縛りがかかっている状態では、劇的な変化を作るのは大変。
でも、諦めたらそこで試合終了by安西先生

続けさえすれば、諦めなければ、少しずつでも結果は出始めます。

なんとか3ヶ月

トレーニングや食事制限も続けると確実に体に変化が出てきます。

それはまーくんの軌跡を見ているとわかります。

 

実は、返品もできるので3ヶ月でビルドマッスルHMBの定期コースを止めることも考えていたそうですが、結果も出たしこれからもトレーニングを続けるためのモチベーション(というかお守り?)としてもう少し続けることにしたそうです。

HMBの詳しい解説をもう一度読みたい人はコチラ

そう、モチベーション管理も大切ですからね。一生のことなので。
やり続けることで体も維持できて、健康であり続けられます。

また、新たな検証ができたら報告します。
今日もみなさん、トレーニングがんばりましょうー!

スポンサードリンク

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ