「筋トレ全般」の記事一覧

【猫背防止】背中など裏側の筋肉を鍛える効率的な方法

こんにちは!KENです。 最近、感じることの一つ「表と裏のバランス」について書いてみたいと思います。 ジムでよく目につくのが「表ばかり鍛えている人」。 表というのは体の前面で、胸、腹、大腿四頭筋というあたり。 表の筋肉は・・・

【画像】ダメダメ市原さんがクレアチン+HMBで筋トレダイエットした全過程を公開

鉄筋シャツ、生酵素サプリと手を出し、肉体改造に失敗してきたイッチーこと市原さん(アラフォー、男) KENの前の職場の同僚(というか先輩)で、何度かこのブログにも登場しています。 【イッチー、肉体改造失敗の歴史】 1、噂の・・・

年齢とともになぜ筋肉は落ちていくのか?またその効果的な対策とは。

こんにちは!KENです。 最近、たまに質問を受ける「年齢による筋肉減少は防げないのか?」問題について書いてみたいと思います。 KENはまだ実感がありませんが、友人のイッチーなど40歳を越えようという人は、「筋肉が落ちてき・・・

自体重のような軽い筋トレでも筋肉はつくのか?

こんにちは!KENです。 冬になって外で筋トレするには寒い季節になりましたね。 上半身裸で公園で筋トレをするKENにとっては辛い季節です。 寒い時にはどうしても室内、ジムに行くのも面倒だから自宅ということになる人も多いか・・・

運動をすると脳にもいいってお話

こんにちは、KENです。 筋トレ続いてますか?   KENは今日は足の日でした。ヘビーウエイトのスクワットでしっかり足をつぶしてきたので、明日はきっと階段登るのも一苦労です笑 こうやって体をいじめるのが毎日楽し・・・

肩・首周りでかくするトレーニング(シュラッグ)

こんにちは!KENです。 筋トレしやすい季節になりましたね。 みなさん筋トレがんばってますか?   ここまでいくつか基本となるトレーニングを紹介してきましたが、体の変化は感じていますか? スクワットや腕立ては土・・・

運動は糖尿病にも効くことが証明されつつある

こんにちは!KENです。 今回は少し難しい話になりますが、KEN的に注目だなと思ったお話です。 詳しい内容はこちらに記事になってますので、ご興味ある方はお読みいただければと思いますが。少し難しいです・・ すごいですね。筋・・・

噂の鉄筋シャツ(金剛筋シャツ?)を口コミで購入、効果は・・微妙。その理由【加圧シャツの真実】

オス、KENです。 突然ですが、新キャラ、イッチーこと市原さん(アラフォー恐妻家)が登場です。 前の職場からの年上の友人なのですが、「KENさん、鉄筋シャツっていう筋トレ効果を倍増させるシャツ知ってる?」と聞いてきました・・・

肩のトレーニングはショルダープレスで(バーベルプレスも)

オス、KENです。 今日は肩のトレーニングです。 上半身、下半身、腹(体幹)と来たら、次に行きたいのは「肩」ですね。 肩は何かを上に持ち上げるという動作の機能的な面ももちろん鍛えられますが、見た目への貢献が大きい部位です・・・

HMBを摂取して鍛え続けたまーくんの3ヶ月後・・

さて、HMBのお話、続報です。 以前にまーくんが噂のサプリメント、ビルドマッスルHMBを摂取してトレーニングを開始したと書きました。 3週間で体脂肪率1.6%ダウン、骨格筋率で1%増えたので、まあまあのスタート。 さて、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ