「筋トレ全般」の記事一覧(2 / 3ページ)

短期間で体を作らなければいけない時の考え方。

夏間近というこのタイミング。 男にはどうしても短期間で結果を出さなければいけない状況ってあると思います。 あと2週間で海に行かなきゃいけない。来週に初デート、あと1ヶ月で結婚式・・。 体作りは、本来3ヶ月くらいかけておこ・・・

上半身トレの基本、正しい腕立て。OKCとCKCの違いって?

以前に下半身トレの基本であるスクワットをご紹介しました。 スクワットは一度にたくさんの下半身の筋肉を鍛えられるため、とても効果が大きいというのは分かっていただけたかと思います。 では、上半身は何で鍛えればいいのか、という・・・

筋トレビギナーを救う厳選サプリメント7選

時期もあるのでしょうか、筋トレに対する興味を持つ人が増えてますね。 KENとしてはうれしい限り^^ ただ、結果を焦ってオーバーワークになったりプロテインやサプリを知識なく摂る人も目立ちます。 そこで、今回は筋トレ(特にビ・・・

正しいスクワットの取り扱い説明書。(下半身基本トレーニング)

さて、以前に予告したトレーニングの基本メニューのお話。 上半身、下半身、腕、肩、体幹と部位によっていろんなトレーニングがありますが、一番の基本はKENは「スクワット」だと考えています。 時間がない人でもスクワットだけやっ・・・

お腹の6パックラインをキレイに出すためには?

さあ、夏の足音が聞こえてきました。   6パックは仕上がって来てますか? 普段はモチベーションがあがりにくいシットアップも、腹が露出されるこれからの季節はぐっとやる気が出てきますね。 さて6パックになりたいのに・・・

細マッチョになるための食事と筋トレのバランス

こんにちは。KENです。 さあ、いよいよ暖かくなってきて細マッチョトレ本番の季節です。 時間的な猶予もなくなってきてますから、夏までに細マッチョを目指す人はがんばりどころ。 さて、バルクアップと違って細マッチョになるため・・・

「アルプロン ホエイプロテイン」が暫定チャンプ。安くて一番いいプロテインって?

最近はおやつにプロテインということも多いKENです。   プロテイン…どれも一緒だと思っている人、いませんか? かくいうKENも昔は、どれもそこまで変わらないかなあと思ってたクチですが、 はっきりいって商品によ・・・

夏までに細マッチョを作るには?

こんばんは! KENです。 暖かくなってきて、気温も代謝も上がる季節がやってきてますね^^ KENも筋トレスイッチが入って来て、今日もジムで追い込んできました。 今日のメニューは カーフレイズ 8RM×10回×3セット ・・・

冬のトレーニングとサプリメント

こんにちは! KENです。 冬でも僕はトレーニングを欠かさないのですが、サプリメントはちょっと夏と変えてます。 なぜかというと、気温や環境が変わるので、それに合わせてサプリも変えたほうがパフォーマンスがあがりますからね。・・・

最短、最速で腹を割るには?(シックスパックになる方法)

もー聞いてくださいよ!!(テンション高め) 幼なじみのまーくん(33歳某代理店営業)が、マジで太ってきて。 特にお腹が…浮き輪してんのかよ!っていう。 同じサッカー部で10番つけて、ロナウジーニョのように躍動していたお前・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ