自体重のような軽い筋トレでも筋肉はつくのか?

こんにちは!KENです。 冬になって外で筋トレするには寒い季節になりましたね。 上半身裸で公園で筋トレをするKENにとっては辛い季節です。 寒い時にはどうしても室内、ジムに行くのも面倒だから自宅ということになる人も多いか・・・

運動をすると脳にもいいってお話

こんにちは、KENです。 筋トレ続いてますか?   KENは今日は足の日でした。ヘビーウエイトのスクワットでしっかり足をつぶしてきたので、明日はきっと階段登るのも一苦労です笑 こうやって体をいじめるのが毎日楽し・・・

肩・首周りでかくするトレーニング(シュラッグ)

こんにちは!KENです。 筋トレしやすい季節になりましたね。 みなさん筋トレがんばってますか?   ここまでいくつか基本となるトレーニングを紹介してきましたが、体の変化は感じていますか? スクワットや腕立ては土・・・

運動は糖尿病にも効くことが証明されつつある

こんにちは!KENです。 今回は少し難しい話になりますが、KEN的に注目だなと思ったお話です。 詳しい内容はこちらに記事になってますので、ご興味ある方はお読みいただければと思いますが。少し難しいです・・ すごいですね。筋・・・

噂の鉄筋シャツ(金剛筋シャツ?)を口コミで購入、効果は・・微妙。その理由【加圧シャツの真実】

オス、KENです。 突然ですが、新キャラ、イッチーこと市原さん(アラフォー恐妻家)が登場です。 前の職場からの年上の友人なのですが、「KENさん、鉄筋シャツっていう筋トレ効果を倍増させるシャツ知ってる?」と聞いてきました・・・

夏が終わり・・秋へ。体を休める必要性。

暑い暑い夏が終わり、秋に向かい始めますね。 今回は夏終わりから秋に向けての筋トレ、体のケアについてです。 今年は、海に行きました? 夏までに仕上げるのが間に合った人は夏を楽しめたと思います。 しかし、楽しくてついつい肌を・・・

肩のトレーニングはショルダープレスで(バーベルプレスも)

オス、KENです。 今日は肩のトレーニングです。 上半身、下半身、腹(体幹)と来たら、次に行きたいのは「肩」ですね。 肩は何かを上に持ち上げるという動作の機能的な面ももちろん鍛えられますが、見た目への貢献が大きい部位です・・・

焼肉を食べすぎると死ぬ確率が高いタイプが判明【植物性or動物性 どっちが正解?】

こんにちは!KENです。 トレーニーとして前から気になっていたことですが、大規模な調査の結果が出てそれが面白かったので書いてみます。 タンパク質は、植物性がいいか、動物性がいいか。筋トレに興味がない人にはどうでもいい話笑・・・

腹筋運動は米軍も不採用に。最新の体幹トレーニング

最近のニュースで、米軍が体力測定の項目から腹筋運動を除外したというのをウォールストリートジャーナルが伝えていました。。 なるほどとKENは思いました。 腹筋運動自体をKENは否定しませんが、よく考えてみるとたしかに効果の・・・

細マッチョには日焼けがよく似合う

夏真っ盛りです。 鍛えていた人は、鼻高々で海に街に遊びに行けますね。おめでとうございます。 さて、今回はいつもと少し趣向を変えて、日焼けと細マッチョの関係についてです。 せっかく細マッチョのいい体になったのに、ムダ毛を処・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ